2013年5月2日木曜日

エンジンオイル交換

新しい記事 以前の記事

エンジンオイル交換

久しぶりにエンジンオイル交換をしました。
これまでは、ワコーズの4CTS(5W-40)を使っていましたが、





今回は巷で噂のいい







なぜか…。
それは、かなり安いから。
そして、GT-R純正仕様のエンジンオイルなら大丈夫だろう。
ということです。



でも、
入れてみて踏み込み感覚がやはり違いました。

まぁ、10W-50なので、
5W-40よりは硬いのは当たり前ですが、
同じ粘度でワコーズ4CT-Sもあって、
ワコーズの場合は、もう少し軽く吹け上がる感じでした。

次回はまたワコーズ4CT-Sにしようかなぁ…。

でも、高いんだよなぁ…。

という感じです。

すでに約18万キロ近く走っている過走行車なので、
機嫌を損ねられたら嫌なのでこまめにメンテナンスしなくては。σ(^_^;)アセアセ...

最低でもエンジンオイルだけは、
3ヶ月もしくは3000キロ毎に交換したいです。
(あくまで理想です。)

あとは、
季節によっても粘度を変えるのもありですね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

夏は、少し柔らかめ。
冬は、少し硬め。

といった感じに。

春と秋は…。
迷いますねぇヘ(~~*ヘ))...

まぁ、
春は、
冬のうちに交換しておいて春先に柔らかめに交換していけばOKですね。
秋は、秋口に硬めのオイルに交換していけばOKですね。

あと何年乗れるだろうか…。

マイカーよ!
大事にするから
がんばってなぁヾ(・o・)!!

頼みます(^_-)-☆
≦(._.)≧ 


その他関連


0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...