2013年5月11日土曜日

WindowsLiveWriterが使いきれていないのか勝手にメリット・デメリット

新しい記事 以前の記事
WindowsLiveWriterでの投稿を何度か連続でしました。

おぉ、こんなこともできるんだぁ。
すごいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

みたいな感じで感動した面もありました。
しかし、
逆に、
「ウ・・ ウン(・_・;)」
なんかおかしくね!?

ってこともありました。

ということで、ホント簡単にメリット・デメリットをの巻。



【メリット】

  • オフラインでも投稿の作成下書き保存が可能。
  • 結構忠実にプレビューが可能。
  • HTML編集も可能。
  • 簡単に画像加工や色々な効果を付けることが可能。
  • Youtubeなど動画を埋め込み可能。
  • ping送信設定が可能。


【デメリット】

  • 文字が<p>タグで始められる。
  • 投稿時にWindowsLiveWriterでのプレビューと改行範囲がかなり異なる。
  • 投稿後にBloggerブログから編集しようとすると、文字部分がズレる。
  • パーマリンク設定ができない。
くらいかなぁ

まだ使ってみて間もないので、
初心者での所感です。
≦(._.)≧

結構便利っぽいんだけど、
まだまだ使いきれてない私です…。

また、現段階で取り急ぎそこまで必要性にかられていない。
そんな現状なのかなぁ。

デメリットの部分の解決方法ってあるのかな?
あったら教えてくださいm(__)m。

日々勉強!!=日々検索!?

ですね!!(^_-)-☆
がんばろう!!っと。


ブログカスタマイズもしていきたいけれど、
とりあえずは、これで落ち着いて(落ち着かせて)これからタイトル通りの
せきらら白書仕様にしていこうっと…。
果たして、
どの程度、赤裸々な白書になるのか~(^◇^)/
それでは、お楽しみに。
(誰も楽しみにしてないよ)
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ひとりツッコミ:-(

ん、わっふっふ(・ω・)ノ(*Θ_Θ*)/
(・。・)


その他関連


0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...