2013年6月4日火曜日

噛み合わせ治療4回目

新しい記事 以前の記事
本日、

噛み合わせ治療4回目に行って来ました。

(クリーニングも含めると5回目)

以前に低い位置の歯2本を入れ直したのですが、
その2本がやけに高かった…。

片方の顎が普通に噛んだら歯と歯が当たらないくらい…。


3週間くらいすると、

下顎偏位が起こったのか若干噛み締めると歯と歯が当たるようになってきました。

でも、これは良いことではない。

院長先生が留学中ということもあって、
下手に他の先生に調整してもらっても逆におかしくなってしまう為、
院長先生が帰国するまで待っていました。

今日は噛みあわせ調整のみでしたが、
前(2本入れた後)よりも顎の動きがスムーズになりました。
また、歯根部分の鈍痛も今のところありません。
(若干あるかなぁ程度)

あとは、

食事を食べる時や数日間様子を見てどうなのかということになります。


その後、
再度全体の型を取って仮歯を入れて最終的に本歯を入れて、
また調整。

この繰り返しをあと何回かすることになると思います。
一度崩れてしまった噛み合わせを調整しながら、
元に近い状態に戻すのにはなかなか時間と労力がかかります。
ε=(・ρ・*) フゥ

なんだかんだ言ってもまだ始まったばかりなんですよね。
だって、
まだたったの2本だけですもん。
いつまでかかることやら…。

身体の他の部分にも支障が出てきてしまっているので、
できるだけ最短で治さないとなりません。

鎮痛剤やら何やら飲み過ぎ状態が続くのはもう嫌なんです!!
誰でもそうだと思いますが、
薬なんて出来るだけ飲みたくなんかありません。

根本的に治さないといつまで経っても何も良くなりません。

難病やどうしても生きていく為に薬が必要な方もいらっしゃると思います。
私の場合は、
そうではなくズレてしまった為に痛みを生じるので服用しているだけなのです。


完治(根治)できるのなら、

身体は資本でとても重要ですから、

時間と労力をかけても治していきたいです。


"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
頑張れ自分!!
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
頑張れ自分!!



その他関連


0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...