2013年6月4日火曜日

ここ最近、社会の情報遮断状態…。インターネットばかりです。

新しい記事 以前の記事
この2ヶ月ちょっとですが、

何気にブログの更新やカスタマイズが楽しくてしかたありません。

Bloggerブログに関することばかりしています…。
でも、なぜかうまくいないことも今のところあったりします。


だけれども、
調べたりコミュニティでアドバイス頂いたり助けられながら、
なんとか精神状態を保っているような感じです。

インターネットは情報が多く検索すると多くの情報が見つかりますが、

自分が意図したものとは限りません。
(私が検索下手なのかもしれません。:嫁曰く、私は検索下手との事…。)

そんなでも何か情報を探すには、
やはりパソコンを使ったインターネットが、

一番情報量も多いしタイピングも慣れているせいかし易いので検索しています。

ちょっと探したものが見つからなかったりすると、
すぐに2時間3時間がいつの間にか経過してしまっています。

そして、
検索途中に他の気になるワードやサイト、
もしくはWebサービスなどを見つけると本線から沿れてしばらくそちらに関して、
読みふけったりしてしまいます。

ブログは個人でも情報発信できる非常に良いツールだと思います。

よって、
様々な情報や方法ノウハウなどが発信されています。

中にはあまり良くない情報もあるかとは思いますが、
そういうサイトには一切行きません。

もし、誤ってクリックして外国のサイトとかだったら即戻ります。
webにウイルスなどが埋め込まれていることもありますからね。

以前2chなどにも、
たまにウイルスが埋め込まれていたという話しを聞いたことがあります。

私は、2chは全く見ません。
10年くらい前でしょうか、
たまに見てみたことがありますが見ても内容が今一理解できないし、
なんかネット用語が氾濫していてあまり楽しいとは思えなかったからです。

それより、
個人の方のブログなどの方が正当に日常のことや何かのノウハウや方法など、
為になる内容のものが多いと思います。

またそういったブログでは、
コメント欄などでコンタクトを取ることもできます。

ちゃんとブログ運営されている方々は、
ちゃんとコメントにも返信をしてくれます。

それがまたうれしいんですね。(^_^)

スカイプやメッセンジャーなどで、
リアルタイムで昔のチャットやICQみたいな事も可能ですが、
現在の私はゆっくりとブログの更新を地道に続けていくのが楽しいですね。
(^^)

ある意味、ライフワークになっています。

これからも楽しくブログライフをしていこうと思います。



その他関連


4 件のコメント:

  1. 管理人 様

    はじめまして。


    オールフリーソフトの管理人の「ひろ」と申します。
    http://all-freesoft.net/


    ご迷惑でなければ相互リンクをお願いします。


    サイト名 オールフリーソフト
    サイトURL http://all-freesoft.net/
    紹介文 オールフリーソフトは最新のWindows OSで使えるフリーソフトを紹介します。
    リンクを設置したURL http://all-freesoft.net/index/sogolink2-2.html

    よろしくお願いします。
    オールフリーソフト
    ひろ

    返信削除
    返信
    1. オールフリーソフト管理人 ひろ様、
      コメントありがとうございます。

      私自身も御サイトを拝見させて頂いたことがあります。

      相互リンクわかりました。

      有名なサイトの方からコメント頂けるなんて、
      とてもうれしいです。
      (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

      こちらこそ、
      よろしくお願い申し上げます。

      削除
    2. 管理人 様

      相互リンクありがとうございます。


      今後もよろしくお願いします。

      オールフリーソフト
      ひろ

      削除
    3. ひろ様。
      とんでもありません(^_^)

      こちらこそ、
      よろしくお願いします。(^_^)。

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...